昨日のつづきです。
何となく知ってはいたけれど
総務省のデータを見た後に
様々なことをリアルに
イメージしてしまい
じっとしていられなくなりました。
総務省のデータを見た後に
様々なことをリアルに
イメージしてしまい
じっとしていられなくなりました。
2060年には日本の2.5人にひとりが
65歳以上の高齢者になる。
そのとき人口で一番多いのは86歳。
それは今の43歳。特に女性です。
43歳の女性は
私のお客様の中心世代です。
この年齢の前後含めて
人口の大きな山がある。
この年齢の前後含めて
人口の大きな山がある。
2060年、私はその時95歳。
たぶん死んでいます。
たぶん死んでいます。
その時かつて私のお客様だった
80代の彼女達は元気で変わらず
ハッピーでいて欲しい。
ハッピーでいて欲しい。
でもその時の高齢者は
みんなハッピーだろうか?
みんなハッピーだろうか?
例えば多くの人々は
コンタクトの長期装用で
目に深刻なダメージを受け
白内障の手術が受けれないかも。
また多くの人々は
老眼の矯正をせず放置し続け
認知症を早めているかも。
ICT社会発達の一方で
多くの人は眼疾患になっているかも。
もしも現在の高齢者とは
比較にならないほど
比較にならないほど
多くの高齢者たちが
視力を失っていたり
それに近い状況で
介護してくれる人も
圧倒的に少ないとしたら....。
だから86歳を過ぎても
人生最後の日まで
健康な目を、脳を、カラダを
保っていて欲しい。
保っていて欲しい。
ぴったり合ったメガネを使う事は
この問題に大きな効果がある。
この問題に大きな効果がある。
角膜を傷めることなく
視力を維持できる。
視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚、
五感の中で80%以上は視覚。
脳のほとんどは
視覚で感じている。
快適な視力を維持すれば
認知症問題にも期待できる。
認知症問題にも期待できる。
でもこの年代の人々、
特に女性達は
メガネを掛けることに
心理的抵抗が強い。
理由はわかっている。
だから彼女達に伝えたい。
メガネの掛け心地は
メガネの掛け心地は
良くてあたりまえ
メガネの見え心地は
メガネの見え心地は
良くてあたりまえ
更に大切なことがある。
更に大切なことがある。
あなたには
あなただけの魅力があり
アイウェアで更に
素敵になれること。
素敵になれること。
これからメガネの
ポジティブキャンペーン
をはじめます。
これからみんなと
この問題に取り組んでいきます。
できるだけ多くの方々に
知って頂き、ご賛同を頂く為
あえて営利を目的としない
NPO法人を設立し
取り組んでいくことにしました。
「美心眼鏡推進協会」Beauty Glasses Promotion.
”メガネで魅力的になる。を広める団体”は
まず手始めに本日より国内最大の
クラウドファンディングReadyforにて
強度近視の女性のために
あるプロジェクトを公開スタートします。
詳しくはこちらを→ クリック
ぜひ多くのご賛同をお待ちしています。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
グラスフィッター 徳永
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
アイウェアであなたが輝くと
世の中が変わります。
グラスフィッター徳永の
仕事場は→ こちら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
0 件のコメント:
コメントを投稿