2016年5月26日木曜日

よくあるご質問。


(Q)一般的なメガネ店との違いは何ですか?
(A)
視覚は感覚の9割であり、顔はその人そのもの。
メガネこそ人が使うアイテムで最も重要だと思います。
視力に、骨格形状に、美的に、お人柄に合わせる。
特に女性のメガネに特化し「合わせる」事が付加価値。
「グラスフィッター」という店名に思いを込めています。

(Q)予約はした方がいいですか?
(A)フレーム選び、視力測定、フィッティングなど
ご自身のお時間を無駄にしないために
是非ご予約されることをお勧めします。
ご予約が無い場合にご来店が重なりますと
長時間お待たせすることがあります。

(Q)予約なしでも商品は見れますか?
(A)
ご予約なしでも店内は自由に見て頂けます。
しかしながらセルフで最良なものを選ぶのは
少々難しいかもしれません。

(Q)それはどうしてですか?
見た目だけで選ぶのは通販と同じで
失敗してしまう大きな原因の一つです。
眼鏡は「合わせる」ものとの考えから
プロとしてセレクトさせて頂きます。

(Q)まだ買うかどうか迷っていますが。
(A)もちろん初めはご相談だけでも大丈夫です。
よくご検討された上でご判断ください。

(Q)駐車場はありますか?
(A)お店の目の前がショッピングモール共通の
駐車場で制限なく自由に停められます。


(Q)最寄りの駅からは近いですか?
(A)神戸電鉄ウッディタウン中央駅から徒歩約2分程です。

(Q)メガネの安売りセールはやりますか?
(A)安売りは技術やサービスの低下につながるため
売り出し等のセールは一切行いません。


(Q)購入までの所要時間はどれ位かかりますか?
(A)約2時間くらいご予定ください。
コンサルティング、視力測定、フレーム選び
フィッティングなど、丁寧に行います。
お客様の骨格形状によりフィッティングに
時間がかかる場合もありますので
お時間には余裕を持ってご来店ください。

(Q)視力測定はそちらでもできますか?
(A)店内で測定を行っています。
検査スペースは5mとって丁寧に測り
時間をかけて装用テストを行います。

(Q)メガネ一組の平均価格はいくら位ですか?
当店をご利用されるお客様の
メガネ一組平均価格帯は約5万円から
12万円前後になります。

(Q)メガネの最低価格はいくら位からありますか?
(A)フレームは最低19440円から、

レンズは2枚で10000円からございます。(消費税含)

(Q)強度近視メガネの一組価格は
いくら位からできますか?

(A)強度近視でも美しく見えるデザインやレンズを
お勧めしていますので平均9万円程になることが多く
お客様のご希望により10万円を超える場合もございます。
フレーム、レンズ、測定、フィッティング全て込みの一組価格です。
ちなみにレンズの厚みやデザインなど全く
こだわらなければお手頃価格でも可能です。


(Q)一般的なメガネ店より高いでしょうか?
(A)全国の眼鏡セレクトショップとほぼ同じ
価格構成ですので高くはなく適正価格です。
安さで勝負のお店に比べれば単純に高いと感じられるでしょう。
当店の付加価値をご理解頂いたお客さまは
逆に安いと言ってくださいます。
もしも安価なメガネをお望みでしたら
量販店さまをご利用になられたほうが
いいかもしれません。

(Q)クレジットカードは使えますか?
(A)VISA,JCB,UC,MC,DC,AMEX,etc
ほとんどのカード会社をご利用頂けます。

(Q)メガネの仕上がりまで
何日くらいかかりますか?

(A)早いもので翌日、
特注レンズで約10日程度かかります。

メガネの仕上がりお渡し時には
かけ心地の最終チェックを致します。

(Q)
遠方ですが仕上がったメガネは
送って頂けますか?

(A)お受け取りは出来る限りご来店頂きたいです。
どうしても無理な場合はお送りしますが
一旦お送りしてもぜひ後日掛け心地のチェックに

来られるようお願い致します。

(Q)遠方に住んでいますが作ったメガネの
見え方に何か問題があった場合はどうなりますか?
(A)眼鏡の調整には最善をつくしておりますが
極まれに違和感など見え心地に慣れない方がおられます。
その場合は再度ご来店いただく必要があります。
特にご遠方にお住まいのお客様の場合は
それらのリスクがあることも十分ご考慮の上ご判断ください。
尚、再調整などの場合でも交通費はご自身の負担となります。
どうぞよろしくお願い致します。

(Q)通信販売はやっていませんか?
(A)メガネは通販に適しませんので
一切いたしません。


※公益社団法人 日本眼鏡技術者協会では
『認定眼鏡士が、眼鏡の通信販売・ネット販売を
行っていることが判明した場合、本人に警告書を送付して
なお、改善されない場合は資格を取り消す事にする。』
ことが取り決められました。

(出典:日本眼鏡技術者協会ホームページより)

(Q)アフターサービスで
掛け心地の調整はできますか?

(A)はい。もちろん何度でも行います。
「眼鏡合わせ屋」ですので特に力を入れています。
ご遠方にお住まいのお客様の交通費は
ご自身での負担となります。

(Q)他店で買ったメガネが痛くてズレます。
調整だけでも出来ますか?
(A)まずはご購入店でご相談される
ことをお勧めします。

こちらをどうぞ → 
他店メガネ調整

(Q)お店の営業時間と定休日は?
(A)定休日は毎週水曜日第2、第3木曜日。
営業時間は午前11時から夜8時までです。

また、他に臨時休業になる場合がございます。
こちらのブログでご案内します。


グラスフィッターササダ

0 件のコメント:

コメントを投稿