2018年9月7日金曜日

けどけど共和国って何?

こんにちは
グラスフィッター徳永です。

アイウェアで
人を素敵にしています。

この度の台風や地震で
被害のあった方々には
心よりお見舞い申し上げます。


今日もブラック徳永の
ヤバいですよシリーズです。

昨日のブログでは
もしもあなたが

「やろうと思ってるけど
なかなか出来ない。」

などと言ってたら
やばいとお伝えしました。

詳しくは昨日のブログを



今日のお話

「やろうと思ってるけど
なかなか出来ない。」

の “けど”
という逆接の
つなぎ言葉についてです。

この “けど” という言葉を
つなぎ言葉にしないで

“けどぉ.. 
話が終わってる人は


やばいです。

・英会話やろうと思ってるんだけどぉ..

・ブログ書こうと思ってるんだけどぉ..

・痩せようと思ってるんだけどぉ..う~ん

もしもこんな風に
けどぉ.. う~ん
って感じで話が終わってたら

“けどけど共和国”
の住人になってます。

“けどけど共和国”
の住人に共通することは


人生
人まかせ。


主体的でありません

「できない。」という
結論も言っていないから
話に責任がありません。

けどぉ..
で話を終わらせて
自分で決めてない。

あとは相手が何とかしてくれる
のを期待している。

結果として人に左右される
人生になってしまう。

もしもつい言ってたら
気をつけましょう。

だってイチローが
「素振りをしてるんですけどぉ..う~ん」

とか絶対
言わないですからね。

依存心が強い状態だと
気づく事からスタートですね。

ついつい言ってしまう
言葉使いは

その人が今どんな状態かを
物語っています。

ちなみに僕は
けどけど共和国の出身です(笑)

また次回のヤバいですよシリーズも
お楽しみに~♪


さてさて昨日に続き
イタリアからのアイウェア

RES/REI(レスレイ)
新入荷サングラスの紹介です。

eyewear RES/REI CARMEN color 332

CARMEN(カルメン)という名前は
みんなご存知オペラの名作ですね。

メリハリの利いたカラーはあなたを
エキゾチックに演出してくれます。

秋こそ外出が増えて
日差しが気になる季節。

お出かけアイテムに
ぜひどうぞ。


いいね・コメント大歓迎です。
励ましのメッセージお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メガネで顔と視力を整えると
心が整い人生が動きだします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

当店は予約優先制です。
あなたの大切なお時間を
無駄にしない為に

ぜひお電話かメールにて
ご予約下さいませ。

お問い合わせは→ こちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

グラスフィッター徳永の
仕事場は→ こちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


<9月のスケジュール>

0 件のコメント:

コメントを投稿