2018年9月6日木曜日

やろうと思うけど..はヤバい。

こんにちは
グラスフィッター徳永です。

アイウェアで
人を素敵にしています。

台風で被害があった方々には
心よりお見舞い申し上げます。



今日は久しぶりにブラック徳永の
ヤバいですよシリーズです。

あなたはもしかして

「やろうと思ってるけど
なかなか出来ない。」

とか言ってませんか?

やろうとは思ってるんだけど
なかなか出来ないんだよね。

もしもそんな事を
気軽に言ってたらそれ


ヤバいですよ。

なぜかと言うと

やろうと思ってるけど
なかなか出来ない
という一文の中で

「やる」と
「できない」

という真逆のことを
同時に言ってるからです。

「やる」と「できない」
という真逆の言葉に

「けれども」

という逆接の言葉を入れると
簡単にあきらめる事ができます。

やがて自分が思う事は
いつも出来ない。

という事が
自分の心に染み付いて

思った事は出来ないのが
当たり前になります。

そして何かを取り組むときに
いつも変な癖がつきます。

それはどんな癖か?


及び腰。

及び腰で取り組んで
上手く行くってありますか?

物事に及び腰で取り組んで
気づいたら上手く行ってた
ってまず無いです。

何かの練習に取り組む時も
何か新しい方法を試す時も

共通して言える事は
何よりも


前のめり。

まとめると

やろうと思ってるけど
なかなかできないと

気軽に言ってたら
それはやばい。

なぜなら「及び腰」が
癖になるから。

取り組む時はいつも
「前のめり」に行動し
チャレンジをつづける。

さもないと
“けどけど共和国”
連れて行かれますよ。

え?
“けどけど共和国”って何?

次回のブラック徳永を
お楽しみに〜



さてさてイタリアの
RESREI(レスレイ)から

遅れていたサングラスが
やっと入荷してきました。


eyewear RESREI TOSCA color 321

TOSCA(トスカ)は
イタリアの名作オペラの名前。

サングラスの時ぐらい
主演女優になる

オーディエンスに魅せる
サングラスとして

お出かけアイテムに

加えたいですね。



いいね・コメント大歓迎です。
励ましのメッセージお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メガネで顔と視力を整えると
心が整い人生が動きだします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

当店は予約優先制です。
あなたの大切なお時間を
無駄にしない為に

ぜひお電話かメールにて
ご予約下さいませ。

お問い合わせは→ こちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

グラスフィッター徳永の
仕事場は→ こちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


<9月のスケジュール>


0 件のコメント:

コメントを投稿