2016年9月6日火曜日

安物メガネ、いけない理由。


今日はちょっと長いです。
お客様からの面白い話があります。

「安物メガネを掛けている時は
仕事でクレーム受ける事が多かった。



いいメガネを掛けたら
クレームが減って仕事がスムーズになった。」



安物メガネの人って
何となくわかりますよね。

なんとなくテカテカしてて
色ものっぺり軽々しい。

ガラガラポンで
出て来そうな感じ。

純粋な人ほど「安っぽいな」と
すぐに見抜きます。

それで何がまずいのか?

何となく失礼だと感じさせ
イライラさせるのです。

何となくエチケットに
欠ける人だと感じたり

何となく適当な人だと感じる。

だから仕事も
適当にされたと感じさせる。

不思議ですが
この何となくの感覚
人はちゃんと感じとる。

何となくなのに
怖いです。





人と人が心を通じ合わせる
大事な部分は

何といっても
目ですよね。

ここに安っぽい
オモチャのようなものや

くたびれているものを
つけていると

何となく相手に対して
配慮が足りない人

失礼な人に感じる。

これ、分かる人には
すごくわかるでしょ。

汚れているメガネ
古くて傷んでいるメガネ

似合っていないメガネ
掛け心地が合ってないメガネも

似た様な結果になりますので
注意が必要ですね。



そしていつも
私は言いますが

良いメガネは
自分が満足するために
掛けるのではなく

相手に対する思いやりや
心配りのために

良いものを掛ける
意味があるのです。

優先順位は何よりも
目元が一位ですからね。



さてさて
いつも明るいFさまへ
本日やっと入荷しましたよ。

現在お使いのアイウェアは
お仕事デキル人感を与えますが

次のアイウェアはFさまを
より女性らしく

心地よい秋の風まで
感じさせてくれるはず。




おすすめカラーは
潤いあるFさまを

更に美白にしてくれる
かわいいPINK!

どれほど素敵になるか
想像するだけで楽しみです。

早く迎えに来てあげてくださいね。


eyewear/ANNE&VALENTIN Wendy /color A144
eyewear/ANNE&VALENTIN Wendy /color A145
eyewear/ANNE&VALENTIN Wendy /color A140


そしてそして
2016年9月7日(水)と8日(木)は
定休日です。

どうぞよろしくお願いいたします。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


アイウェアで世界を元気に




あなたの似合うをお手伝い
グラスフィッター徳永の仕事場は → こちら

ご来店の流れは→ こちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<2016年9月のスケジュール>







0 件のコメント:

コメントを投稿