2017年3月9日木曜日

知ってはいたけれど


昨年のこと
ある調べ物していて
ちょっとショックでした。

なんとなく知ってはいたのですが。


それは総務省のデーター。
来期の経営指針書を作成するため
調べていました。

2060年には日本の2.5人にひとりが
65歳以上の高齢者になる。

そのとき人口で一番多いのは86歳。
それは今の43歳。特に女性です。

現在43歳の女性は 
私のお客様の中心世代です。

この年齢の前後に人口の
大きな山がある。

2060年、私はその時95歳。
たぶん死んでいます。

その時かつて私のお客様だった
80代の彼女達は元気で変わらず
ハッピーでいて欲しい。


そしてこれから
取組まなければならない

大切な仕事があることに気づき
これから次なる難所へ向かいます。

いったいどこへ向かうのか
それについては明日のブログで。



今日はお店の定休日ですが
眼鏡技術のトレーニング。

志を同じくする
メガネ屋さんたちが集まり

横田流フィッティング術の
徳永塾を行っています。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
アイウェアであなたが輝くと
世の中が変わります。



グラスフィッター徳永の
仕事場は→ こちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<2017年3月のスケジュール>



0 件のコメント:

コメントを投稿