2016年12月15日木曜日

徳永塾。


もうかれこれ30年
この仕事を続けさせて
頂けたので

そろそろ後に続く人の
ためになること

そして広く世の中の
ためになること

やらなくてはと
思うようになりました。


今までご縁があって
取り組んできた

横田流フィッティング術で
徳永が全国で初めて

ゴールドフィッターに
認定され4年がたちました。

その後この技術は
会社の垣根を超えて

全国の技術者へと広がり
優秀な眼鏡フィッターが次々に
誕生しています。

でも、これから
日本社会が向かえていく
大きな問題に対応するには

技術者の数が全く足りません。

本気で取り組んでいる人は
まだまだほんの一握り。

このままでは本当に
間に合わないと感じています。

そこで、大変恐縮ですが
横田流眼鏡フィッティング塾
「徳永塾」をスタートすることになりました。



「徳永塾」の名付け親は
海外でも眼鏡の技術指導をされている
日本を代表する眼鏡技術者の崎谷先生。


横田流ゴールドフィッターとしても
大変有名です。


グラスフィッターササダでは
これまでも定休日の店内で

同業他社の
メガネ屋さんを集め

横田流フィッティング術の
西日本トレーニング会を
行ってきました。

これからは「徳永塾」と改名し
今まで以上に責任もって進めます。


というわけで昨日は
「徳永塾」行いました。

一人でも多くの
横田流フィッティング術

認定フィッターを輩出する
ことを目指します。






そして一人でも多くのお客様を
幸せにするために

これからも技術の普及活動に
努めてまいります。



一日頑張ったあとは
ご褒美の乾杯!










皆さま
おつかれさまでした~♪




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

眼鏡技術者の方で
横田流フィッティング術について
詳しく知りたい方、ご興味のある方は
お気軽にご連絡ください。

☎ 079-563-7060
✉ info@glassfitter-s.com


GLASS Fitter SASADA 徳永

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


メガネの命はフィッティング。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
グラスフィッター徳永の仕事場は
→ こちら




0 件のコメント:

コメントを投稿